高田義裕の人生論

今日の格言

本当に澄んで綺麗な川に魚も住まない様に、真理に対してそれは清すぎて人々はそれを愛さなかったのである。

2.人の心は液体や気体にも勝って変幻自在に変化するものであり、何物にも勝って不安定で不確実なものである。

3.人を治めるのに最も肝心な事は、働きに対する報酬を与える事であって、それをしない、もしくは出来なくなった王朝こそが滅んでいったのである。それに対して神エホバは忠実な人々に対して、常に満ち溢れるほどに報いてくださるのである。

4.人間にとって難しい事柄は神にとっては簡単な事である。また、人間にとってたいそう価値のある賢い事柄も神にとっては愚かな事である。

5.いつの時代、どこの国の人々でも、自分達にとっての幸福と平和を常に求めているのに、それを叶えてくださる神エホバを愛さない者が多いというのは、何というおかしな悲しむべき、すれ違いであろうか。

6.はっきりと言っておく。この世で患難に遭いながらも、それでも神エホバを愛していない者は、患難を受ける事を否まない者なのである。あなたは患難を自分で引き寄せた事になる。

2 Replies to “高田義裕の人生論”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。