高田義裕の人生論

今日の箴言

支配論

この世界の支配層は、一般大衆をどのようにコントロールするかいつも考えている。一般大衆の生活とはどのようなものだろう。それは毎日額に汗して働き続け無ければ、生きていけない、生活していけない状況なのでは無いだろうか。誰もが大金持ちになって、働かなくても楽に生活してゆきたいと思うものである。しかし、現実は、人為的に、一般大衆が永久に金持ちになれ無い様に、意図的に制御され、絶妙にコントロールされている。すなわち、お金がすべての人間に隅々まで広く行き渡らないようにあえて操作してあるのである。なぜなら、すべての人々が金持ちになってしまったら、みんな誰も働こうとはしなくなるからである。支配層にとって自分達の手足となって、奴隷労働する一般大衆がいなくなってしまっては、非常に困るからである。これは宝クジに似ている。一等賞3億円の宝クジを買ったすべての人が一等賞を取ったらどうなるか。もし、3億人の人が宝クジを買ったなら、3億円を3億人で分けなければならない。すると、一人当たり1円の儲けしか無い。これでは一等賞を取った意味は無いのである。これと同様に、一握りの人間だけが世界中にあるお金の90%を独占しているのである。それで、残りの10%のお金だけが一般大衆に出回っている。当然、お金の数が少な過ぎるので、人々は必死で奴隷の様に働いてお金を手に入れようとする。この様に、ひどい思いをして働かなければお金は手に入らない様に支配層が仕組んでいるのである。この様にひどい思いをして、初めてお金は手に入るものだと、支配層は一般大衆に教育し、さもお金に価値があるかのように洗脳しているのである。すなわち、狡猾にも、支配層は、一般大衆に対して、あなたも頑張れば大金持ちになれますよ、と決して実現出来ない理想像を描かせ、労働する事を美化し、その偽りの宣伝で、一般大衆を生かさぬよう殺さぬように、ずっと働き続けさせる為だけの賃金しか与えないのである。よって、一般大衆が自分も裕福に成れると思って、一生懸命働いてお金を稼ごうとしているのは、まんまとこの世界の支配層の思いのままに操られ、餌食としてマインドコントロールされているのである。

One Reply to “高田義裕の人生論”

  1. Thanks for one’s marvelous posting! I certainly enjoyed reading it,
    you may be a great author.I will be sure to bookmark your blog and will eventually come back in the foreseeable future.
    I want to encourage you to ultimately continue your great work, have a nice evening!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。