高田義裕の人生論

今日の格言

人は自分が受けるよりも、他の人に与える方を自分にとって苦痛でなくなる様に訓練しなければならない。そしてその段階から与える事を自分にとって当たり前になってしまう様にし、最終的にはそれが自分にとって喜びとなるようにまで自分を訓練し続けなければならない。

2.人間はたとえ10回失敗しても、11回目に成功すればそれで良いのである。何が重要であるかと言うと、努力し続ける事が重要なのである。

3.世の知恵、すなわち人間から出た知恵は、神エホバから見れば全く愚かな事である。

4.人にとって他の人から正当な評価を受けたいと思うのは正常な事である。しかし、自分の名を大いなるものにしようという欲求は利己的なものである。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。