高田義裕の人生論

今日の箴言

人の人生とは、その母の胎から生まれ出た時から始まるのでは決して無く、その人が挫折し、失敗した時から、初めてその人の人生が始まるということである。

2.親が、自分を律することが出来なくて、自分の子供など、律することなど出来ないこと。ましてや、他の人を律するなどもってのほかなのである。

3.言うだけで、実行しないよりは、言わないで、実行しないことの方がましである。

4.ライオンは、たとえ、うさぎを捕まえるにしても、全力を尽くす様に、人も、常にどんな些細な事に対しても、本音で、本気で、全力で対処していかなければならないのである。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。