高田義裕の人生論

今日の格言

読者の皆さんこんにちは。いつも私のブログの記事を読んで下さって有難うございます。さあ、今日から人類の新しい1ページが始まります。そう、西暦2019年4月14日の今日、この世の中は新しい世代(ミレニアム)へとスタートするのです。これまで今日の(箴言)と題して始めていましたが、これからは今日の(格言)と入れ替わります。新しい世代に向けて読者のあなた方すべてに唯一真の神であるエホバからの豊かな祝福がありますように。アーメン。from(高田義裕:Yoshiyasu.Takada)  in Japan.

1. あなたは同じ人から是認を受ける為に、ある特定の人物から自分を良く見られたい故に、彼が見えるところだけで精一杯頑張っている自分をアピールしていないか。あなたは人が多くいる目立つところでだけ善行や親切を示して注目を集めようとしていないか。それは全くの偽善なのである。人目につくところだけ頑張って、人目の届かない、誰もいないところで手を抜いているとしたら、あなたは少しも神エホバを恐れていない事になる。神はあなたの本当の素性すなわち、本性を知っている。あなたは人目につくところで何の善行や親切を示さず、全く人目の届かない誰も知らない、誰も見ていないところで善行や親切を示すなら、ただお一人でひそかにすべてを見ておられる神エホバを恐れている事になるのである。すなわち、人に是認される者が救われる者なのでは無く、神に是認される者が初めて人からも是認され、救われる者なのである。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。