高田義裕の人生論

今日の格言

この世の中には、悪い人もいないが、良い人もいないのである。

2人は人を教え諭すのではなく、人は人を互いに許し合うのである。

3.一時的な心地良さは、人を決して幸せにしない。

4.私たち自身にとって益になる事は、常に苦痛を伴うものなのである。しかし、それを習慣付ければ、それもいずれは当たり前になるのである。

5.賢い者は悟った。自分自身がいかに愚かであるかを。また、愚かな者は思った。自分自身がいかに賢いかを。

6.真のキリスト者は、義の奴隷ともならず、また、悪の奴隷ともならず、ただ、唯一まことの神エホバの奴隷となるのである。

7.はっきりと言っておく。恵まれた者が立派になったためしはない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。